ホーム フォーラム Texas Instruments マイコン C2000 driverlibを含むIPC_Driver付プロジェクト

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 年、 6 ヶ月前Yojiro Yojiro さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #10092 返信

zerozero
    参加者

driverlibを含むIPC_Driver付プロジェクト

これまでは過去の人が周辺機能等の設定をしてくれていたものを使用していたのですが,中身をきちんと理解せずに使われていたため,まっさらなC2000Wareにあるプロジェクトから作り直そうとしています。
    <C2000Ware_2_00_00_03>\driverlib\f2837xd\examples\dual\empty_projects

しかし,driverlib中にはIPCのドライバがおらず,IPCのサンプルから移植しようと思うと”F2837xD_device.h”や”F2837xD_Examples.h”といったものを取り込む必要がある一方で,driverlib上は
    “device.h”があるという状況でドライバと例でコーディング規約が違っているような印象を受け,そのまま使用するのが怖いと感じます。

前振りが長くなりましたがそこで確認したいのは以下の内容となります。
    1.IPCドライバとdriverlibが最初からセットになっている空もしくは空に近いプロジェクトはありますか?
      (空でなくてもサンプルプログラムの内容に関するドキュメントがあれば可です。)
    2.開発に必要なドキュメントで日本語になっているものはありませんか?
     (特にTechnical Reference Manualで,別のトピックにあったTMS320C2000:Piccolo MCUのソフトウェア開発入門は確認しています。)
    3.最初の周辺機能の構築までお金を支払ってでも教えていただける会社等はありませんか?
     (教えていただける形態はセミナーというよりは顧問のように一定期間で短期集中という形が望ましいです。)

#10116 返信
    Yojiro
    Yojiro
    従業員

zerozeroさん

お問い合わせいただき、ありがとうございます。

いただきましたご質問につきまして、以下に回答いたします。

1.IPCドライバとdriverlibが最初からセットになっている空もしくは空に近いプロジェクトはありますか?
    (空でなくてもサンプルプログラムの内容に関するドキュメントがあれば可です。)

申し訳ありませんが、IPCドライバ(F2837xD_Ipc_Driver.c)とdrviverlibを同時に使用するサンプルの用意がありません。device_supportのサンプルとdriverlibでは設計思想が異なっており、同時使用はサポートされておりません。
    – device_support : レジスタアクセスを構造体に定義された変数に対して行います
    – driverlib : レジスタアクセスは関数を通じて行います

IPCドライバをご利用の際は、device_supportフォルダ以下に定義されるファイルの範囲での開発をお願いいたします。

2.開発に必要なドキュメントで日本語になっているものはありませんか?
    (特にTechnical Reference Manualで,別のトピックにあったTMS320C2000:Piccolo MCUのソフトウェア開発入門は確認しています。)

申し訳ありませんが、Piccolo MCUのソフトウェア開発入門以外の日本語ドキュメントは用意がございません。

3.最初の周辺機能の構築までお金を支払ってでも教えていただける会社等はありませんか?

こちらに関しましては、直接メールにて連絡させていただきます。

以上、ご確認のほど、よろしくお願いいたします。

#10304 返信
    Yojiro
    Yojiro
    従業員

zerozeroさん

本トピックにつきましては、オフラインで対応させていただいておりますので、一旦クローズとさせていただきます。
    追加のご質問がある場合は、新規のトピックよりご投稿のほど、お願いいたします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)