ホーム › フォーラム › Texas Instruments › マイコン › MSP430 › CCSv6 リソースエクスプローラーが機能しない このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 年、 7 ヶ月前に クライフ さんが最後の更新を行いました。 4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中) 投稿者 投稿 2020年3月26日 12:00 PM #10511 返信 OM参加者 CCSv6 リソースエクスプローラーが機能しない デバイス型番:MSP-EXP430G2 CCS v6.2 で、リソースエクスプローラーを起動すると、添付画像のように”Loading…”となったままになります。 Preference→General→Network Connections の Active Provider を”Native” にしてOK とし、 CCSを閉じて2回再起動しても治りません。 また、C:\ Users \ <Userid> \ tiにあるtirex-localserver- <version>フォルダーを削除して、 CCSを再起動でも治りません。 他に対処方法があればお教え頂けませんでしょうか? Attachments:0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e.png 2020年3月27日 5:53 PM #10534 返信 クライフ従業員 OM様 CCSv6のインストール時、下記Processor Supportのツールはすべてにチェックを入れておりましたでしょうか。 組み込み技術ラボー【2019年版】Code Composer Studioのインストール手順 こちらでインストールした製品が多いほどResource Explorerへ接続する時間が長くなる可能性があります。 インストールしているツールが多い場合、一度アンインストールの上、最小限のツールのみインストールいただき、再度お試しいただければと存じます。 または、TI Cloud Toolsのページより、Chrome等のブラウザからResource Explorerへアクセスすることができます。 https://dev.ti.com/ 上記URLよりResource Explorerへのアクセスもご検討ください。 以上、よろしくお願いいたします。 クライフ 2020年3月30日 5:25 PM #10549 返信 OM参加者 ご連絡ありがとうございます。 CCS v6.2をアンインストール後、最低限(MSP430関連のみ)のツール選択でインストールし、リソースエクスプローラーを起動していますが、やはり同じ状態となっています。現在1時間程度”Loading…”のままとなっております。 PCのウィルスチェックソフトの影響はありますでしょうか? なお、https://dev.ti.com/からサンプルプログラムのダウンロードを試してみましたが、弊社内のウィルスチェックに引っ掛かり今後の利用は難しそうです。 2020年4月1日 9:46 AM #10584 返信 クライフ従業員 OM様 ウイルスソフトも影響している可能性は考えられます。 その他の可能性として、お使いのPCのプロキシ設定によってアクセスが阻害されるケースもあるようです。 TI社コミュニティサイトでもプロキシが原因の1つである可能性について見解がありましたので、参考にしてください。 TI E2E Forum : CCS/CODECOMPOSER: Resource Explorer サンプルプログラムが必要でしたら、MSP430wareというサンプルソフトウェアパッケージがございます。 こちらのダウンロードもご検討いただければと存じます。 http://www.tij.co.jp/tool/jp/MSPWARE 明確な回答ができず大変恐縮ではございますが、ご参考、ご検討いただければ幸いです。 以上、よろしくお願いいたします。 クライフ 投稿者 投稿 4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)