ホーム フォーラム Texas Instruments マイコン MSP430 CCSv6 リソースエクスプローラーが機能しない

このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 年、 7 ヶ月前クライフ クライフ さんが最後の更新を行いました。

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  • #10511 返信

    OM
    参加者

    CCSv6 リソースエクスプローラーが機能しない

    デバイス型番:MSP-EXP430G2

    CCS v6.2 で、リソースエクスプローラーを起動すると、添付画像のように”Loading…”となったままになります。
    Preference→General→Network Connections の Active Provider を”Native” にしてOK とし、
    CCSを閉じて2回再起動しても治りません。
    また、C:\ Users \ <Userid> \ tiにあるtirex-localserver- <version>フォルダーを削除して、
    CCSを再起動でも治りません。
    他に対処方法があればお教え頂けませんでしょうか?

    #10534 返信
    クライフ
    クライフ
    従業員

    OM様

    CCSv6のインストール時、下記Processor Supportのツールはすべてにチェックを入れておりましたでしょうか。

    組み込み技術ラボー【2019年版】Code Composer Studioのインストール手順

    こちらでインストールした製品が多いほどResource Explorerへ接続する時間が長くなる可能性があります。

    インストールしているツールが多い場合、一度アンインストールの上、最小限のツールのみインストールいただき、再度お試しいただければと存じます。

    または、TI Cloud Toolsのページより、Chrome等のブラウザからResource Explorerへアクセスすることができます。
    https://dev.ti.com/

    上記URLよりResource Explorerへのアクセスもご検討ください。

    以上、よろしくお願いいたします。
    クライフ

    #10549 返信

    OM
    参加者

    ご連絡ありがとうございます。
    CCS v6.2をアンインストール後、最低限(MSP430関連のみ)のツール選択でインストールし、リソースエクスプローラーを起動していますが、やはり同じ状態となっています。現在1時間程度”Loading…”のままとなっております。
    PCのウィルスチェックソフトの影響はありますでしょうか?
    なお、https://dev.ti.com/からサンプルプログラムのダウンロードを試してみましたが、弊社内のウィルスチェックに引っ掛かり今後の利用は難しそうです。

    #10584 返信
    クライフ
    クライフ
    従業員

    OM様

    ウイルスソフトも影響している可能性は考えられます。
    その他の可能性として、お使いのPCのプロキシ設定によってアクセスが阻害されるケースもあるようです。
    TI社コミュニティサイトでもプロキシが原因の1つである可能性について見解がありましたので、参考にしてください。

    TI E2E Forum : CCS/CODECOMPOSER: Resource Explorer

    サンプルプログラムが必要でしたら、MSP430wareというサンプルソフトウェアパッケージがございます。
    こちらのダウンロードもご検討いただければと存じます。

    http://www.tij.co.jp/tool/jp/MSPWARE

    明確な回答ができず大変恐縮ではございますが、ご参考、ご検討いただければ幸いです。

    以上、よろしくお願いいたします。
    クライフ

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