ホーム フォーラム Texas Instruments マイコン C2000 リセット時間について

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 年、 5 ヶ月前Yojiro Yojiro さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #10561 返信

ET
    参加者

リセット時間について

デバイス型番:TMS320F28375S

お世話になります。
    データシートのTable 5-5に電源電圧安定からリセット解除までの時間が
    tw(RSL1)として記載されているかと思います。
    この間にマイコン内部の発振が安定すると考えて良いでしょうか。

また、外部水晶振動子を用いる場合、
    水晶振動子の安定化を考慮した上で
    リセット時間を決定した方が良いのでしょうか。
    指針等ございましたらご教授願います。

以上よろしくお願いいたします。

#10597 返信
    Yojiro
    Yojiro
    従業員

ETさん

お問い合わせいただき、ありがとうございます。

データシートのTable 5-5に電源電圧安定からリセット解除までの時間が
    tw(RSL1)として記載されているかと思います。
    この間にマイコン内部の発振が安定すると考えて良いでしょうか。

はい、ご認識いただいているとおりです。

また、外部水晶振動子を用いる場合、水晶振動子の安定化を考慮した上で
    リセット時間を決定した方が良いのでしょうか。
    指針等ございましたらご教授願います。

外部水晶振動子を用いる場合、その設定はユーザーコードで実施されます。
    そのため、リセットの解除から tw(RS1):100us と th(boot-mode):1.5ms 経過までは外部水晶振動子は使用されませんので、この間に水晶振動子が安定すれば、動作に問題はございません。
    これより安定に時間がかかる場合は、リセットICなどで、リセット解除を遅延させる必要があります。

なお、tw(RS1)は、IC内部のリセット回路でドライブしている時間ですので、上記の時間内に振動子が安定する場合は、リセット回路は必要ありません。

ご確認のほど、よろしくお願いいたします。

=====
    この回答でご解決いただけましたら、右上の「最もいい回答」ボタンのクリックをお願いいたします。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)