ホーム フォーラム Texas Instruments 電源IC フィードバックラインの抵抗について

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。6 年、 2 ヶ月前forest forest さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1081 返信

SM
    参加者

フィードバックラインの抵抗について

デバイス型番:TPS65131EVM

Q1:評価基板には搭載されている抵抗R6の要否が判りかねます。

Q2:ENP、PSP、ENN、PSN各信号のHighレベル設定元の信号源が、評価基板とIC単体データシートで異なっています。評価基板では、INNから。IC単体データシートでは、VINから。電圧は同じとは思われますが….。

[ 評価基板の回路図;R6が実装されています ]

#1082 返信

SM
    参加者

対象デバイス:TPS65131EVMです。

#1092 返信
    forest
    forest
    従業員

SMさん

お問い合わせ下さいましてありがとうございます。

本件、回答をさせていただきます。

Q1:評価基板には搭載されている抵抗R6の要否が判りかねます。

➾頂いた図にはR6が記載されておりませんので、EVMに搭載されているR6であると判断して回答します。

こちらについては、ローパスフィルタの役割を持っておりますので、ご入用に応じてご検討下さい。

Q2:ENP、PSP、ENN、PSN各信号のHighレベル設定元の信号源が、評価基板とIC単体データシートで異なっています。評価基板では、INNから。IC単体データシートでは、VINから。電圧は同じとは思われますが….。

➾ENP,PSP,ENN,PSNにつきましては、基本的にはどちらでもVIN程度の電圧が印加されているとの条件では変わらないと考えます。ただし、瞬間的に電圧が下がってスレッショルドをまたいでしまう可能性などが考えられるようであれば、フィルタを介したVINから入れたほうが良いかと思います。

何かご不明な点がございましたら再度ご投稿下さい。

forest

• この返信は6 年、 5 ヶ月前に forest forest さんが編集しました。
    • この返信は6 年、 5 ヶ月前に forest forest さんが編集しました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)