ホーム フォーラム Texas Instruments マイコン C2000 VDDの最大消費電流について

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 年前Ge Ge さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #13093 返信

ET
    参加者

VDDの最大消費電流について

デバイス型番:TMS320F28375S

お世話になります。
    現在、御社のマイコンの評価を進めているのですが、起動時にVDD=1.2Vの電圧がドロップし、
    リセットICの監視電圧の閾値にかかってしまう事象が生じております。

Table 4-1. Signal Descriptionsにある通り、
    VDDのパスコンはトータルで20 uF以上(公差・DCバイアス・温度特性込)の値にしておりましたが、
    それではNGで、ここから更に容量を増やすことで上記事象は解決できました。

実験的には上記で問題ないのですが、
    やはり設計上・机上計算上、要求される最低必要容量を計算したく思います。
    つきましては、起動時のVDDの消費電流最大値をご教示頂けないでしょうか。
    Table 5-1. Device Current Consumption at 200-MHz SYSCLKには
    IDDの最大値は400mAとあります。
    ・これが質問の答えとなるのでしょうか。
    ・つまり起動時の過渡的な電流も含むと考えて良いでしょうか。

以上よろしくお願いいたします。

#13105 返信
    Ge
    Ge
    従業員

お問い合わせありがとうございます。
    起動時のVDDの消費電流最大値については情報がございません。
    本件メーカーに確認いたしますので、少々お待ちいただけますでしょうか。

以上、宜しくお願い致します。

#13117 返信
    Ge
    Ge
    従業員

お問い合わせの件、メーカー確認が取れました。
    IDDの最大電流値400mAは、起動時の過渡的な電流も含むものとなりますので
    VDDに接続するキャパシタ値についてはこの400mAをベースに設計いただけますでしょうか。

以上、宜しくお願い致します。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)