ホーム フォーラム Texas Instruments マイコン C2000 コア間のデータの受け渡しについて

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 年前 uchidaK さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #13120 返信

ttkkttkk
    参加者

コア間のデータの受け渡しについて

デバイス型番:F2837xD

度々お世話になっております。

F2837xDにおいての質問です。
    CPU1の情報をCPU2に渡す際
    CPU1TOCPU2RAMを使用してRAM経由で情報のやり取りができますが、

CPU1が上記RAMへの書き込んでいる最中にCPU2の同RAMへの読込が起こった際、
    書込み前の状態がCPU2で読み込まれるのでしょうか?
    書き込んでいる最中は自動でロックされるような機構はありますか?

#13134 返信

uchidaK
    従業員

ttkkttkk様

お世話になっております。

頂いた内容を確認しておりますので、今しばらくお待ちいただけますでしょうか。

uchidaK

#13136 返信

uchidaK
    従業員

ttkkttkk様

お世話になっております。

確認いたしましたが、CPU1TOCPU2RAMの書き込み中におけるロック機能は用意されておりませんでした。

Technical Reference Manualの883ページを参考に、IPCのレジスタを用いてコア間の通信をすることで、

コア同士のConflictは避けられるものと考えております。

以上、参考になれば幸いです。

uchidaK

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)