ホーム フォーラム Texas Instruments インターフェース TPS65987DDHへのI2Cによる設定

このトピックには19件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 年、 7 ヶ月前 GC さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 16 - 20件目 (全20件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #15705 返信

GC
    従業員

ご連絡ありがとうございます。

内容確認させて頂きますので、少々お時間下さい。

GC

#15724 返信

GC
    従業員

EVMソースのpeak currentも200%設定という認識でよろしいでしょうか?

Peak currentはSource capabilityに対しての設定となります。

ソース側の電流波形が確認出来ていない為、推定となってしまい恐縮ですが、

開発品ソースのPeak currentの設定値を変更頂くことで挙動差分が生じていることから、

開発ソースではIOCCによる電流制限が掛かっており、EVMソースは掛かっていなかったものと考えられます。

しかしながら、過電流制限値を高くすることで、過剰な電流が流れてしまう可能性も御座いますので、

ご仕様上問題無いかについてはご検討頂けますと幸いです。

また、Sink Capabilitiesが5V/0.9A onlyであれば、Sourceが5V/3Aであっても、電流は0.9Aになるとメーカーよりコメントを頂いております。

その為、1.6Aの電流を引く為にはSink capabilitiesのOperating currentを0.9A⇒3.0A設定にした方がよいとの助言を頂いております。

度々の確認となり恐縮ですが、EVMシンクのOperating currentは3.0Aではなく0.9A設定であるとの認識で正しいでしょうか?

GC

#15732 返信

emanon445
    参加者

Peak currentについて承知しました、情報ありがとうございます。

EVMシンクのSink capabilitiesについて。
    購入してからフラッシュの書き換えは行っていません。
    TPS65981_2_6_7_8 Application Customization 6.1.1から接続、デバッグモードでEVMシンクの情報を取得すると添付画像の値が得られます(実際にEVMソース-EVMシンクと接続し、シンクの情報を取得した際の画像です)
    ここから1.6Aの電流を引き込んでも電源供給は継続されます。

Attachments:
    #15742 返信

GC
    従業員

情報ありがとうございます。

改めて内容確認致しますので、少々お時間頂けますと幸いです。

GC

#15751 返信

GC
    従業員

再度確認を致しました。

EVMソースとシンクの接続で1.6Aの電流を引くことは正常動作となります。

Maximum operating currentが3A設定となっている為、1.6Aにも対応出来る設定となっております。

お時間を要してしまい申し訳御座いませんでした。

よろしくお願いします。

GC

5件の投稿を表示中 - 16 - 20件目 (全20件中)