ホーム フォーラム Texas Instruments センサー タッチパネルIC

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 年、 8 ヶ月前 yong さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #15596 返信

yong
    参加者

タッチパネルIC

デバイス型番:TSC2007

お世話になっています。

TSC2007について質問が2つあります。

(1)データシートの表2(英語版ではTable2)がおかしいと思います。

D3-D2(PD1-PD0)が 01でも11でも ADコンバータオン,PENIRQディセーブルと書かれています。
    どちらが正しいのでしょうか?

ADコンバータをオンにするには、どのビットを 0/1 のどちらにすべきか教えてください。
    PENIQRをイネーブルにするには、どのビットを 0/1 のどちらにすべきか教えてください。

(2)PENIRQの信号をHにしたい

タッチパネルを触っていない状態で、PENIRQの信号をHレベルにするには、どのコマンドを送れば良いでしょうか?

また電源をオンにした初期状態では、PENIRQ=Hにならないのでしょうか?

よろしくお願いします。

#15599 返信
    KJ
    KJ
    従業員

yong様

ご投稿ありがとうございます。
    (1)データシート記載内容に関してはどちらが正しいかメーカ確認致します。
    (2)PD0=1の際に、PENIRQ出力は強制Lowとなるので、PD=0をコマンドで送ることでHighとなるかと考えます。
    電源ON時、PENIRQは内部にプルアップ抵抗(default:50Ω)が入っておりますので、Highです。

(2)の項目についても合わせてメーカ見解を合わせて確認しますので、確認取れ次第ご報告致します。

以上、宜しくお願い致します。
    KJ

#15602 返信
    KJ
    KJ
    従業員

yong様

メーカより以下確認取れましたのでご報告致します。
    (1)
    データシート記載のテーブルはどちらも正しいですが情報が足りていないようです。
    PD1-PD0の”01″と”11″の違いは、内部リファレンスがON/OFFの違いです。
    TSC2003のデータシート記載の以下テーブルを参照ください。

(2)
    上記テーブルの通り、PD=0の時にPENIRQはHighとなります。
    タッチスクリーンに触れると出力はLowとなります。

以上、宜しくお願い致します。
    KJ

#15610 返信

yong
    参加者

ご回答ありがとうございました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)