ホーム フォーラム Texas Instruments 電源IC 外部PchFET要否

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。6 年、 4 ヶ月前 Pukkuru さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1707 返信

Pukkuru
    参加者

外部PchFET要否

デバイス型番:TPS65131;TPS65130

お世話になっております。

正負出力DC-DC変換デバイスのTPS6513xの外部PchFETの要否に付いて質問します。、というか確認です。

標準構成回路例に記載の出力制御に使う外部PchFETは、入力電圧(例えば+5V)が印加された場合にのみ正負電圧が出力される構成の場合、このPchFETは不要として良いでしょうか?

_以上、宜しくお願い致します。

#1749 返信
    forest
    forest
    従業員

Pukkuru様

お問い合わせありがとうございます。
    こちらについて回答致します。

TPS6513xのPch-MOSは同期整流タイプのHigh-side側のFETというわけではなく、単純に入力電源の経路をオフするためのものに
    なります。
    もし、外付けPMOSを使用することがなければ、制御するBSWのPinをフローティングで使用いただくようにしてください。

こちらで答えとなっておりますか?

以上、よろしくお願いします。
    forest

#1751 返信

Pukkuru
    参加者

forest様

ご連絡ありがとうございます。

内部の正極昇圧回路をENPで停止させても、電源入力⇒コイル⇒ダイオードのラインで、スルーパスに近い状態を阻止する為のPchFETとの理解ではありましたが、無い場合、起動時などの特定期間におかしげな事が起こらないか少々心配でした。また、BSWの始末も如何様に?

PchFETは撤去し、BSWはオープンで回路構成致します。

早々のご回答、ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)