ホーム フォーラム Texas Instruments スイッチ、ロジック SN74LVC245Aの立ち上がり立ち下がり

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 年前 UTM さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #17184 返信

guest

SN74LVC245Aの立ち上がり立ち下がり

SN74LVC245Aについて、確認させてください。

データシートに記載されいてる『Input transition rise or fall rate』について、教えてください。

max 10ns/Vをオーバーした場合、どのような動作になるか、教えてください。

以上、よろしくお願いいたします。

#17227 返信

UTM
    従業員

お世話になっております。
    ご投稿ありがとうございます。

Δt/Δv Input transition rise or fall rateの項目についてですが、
    この値よりもオーバーした信号が入力されると、ロジックがHIGHでもLOWでもない「中間」の状態になります。
    この状態になるとIC内部にある複数のMOSFETが同時にONになってしまい、大電流がMOSFETに流れICの破壊につながることがあります。
    またICの破壊以外にもIC単体で出力信号がチャタリングやリンギングをしない範囲での規定時間となっております。
    よってオーバーした場合は出力信号がチャタリングやリンギングを起こしてしまう可能性があります。

以上、よろしくお願いいたします。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)