ホーム フォーラム Texas Instruments プロセッサー Sitara(AM335x、AM437x) 録音データ生成方法(TLV320AIC3120)

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 年、 11 ヶ月前 guest さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #17478 返信

guest

録音データ生成方法(TLV320AIC3120)

ソフトウェア開発者です。
    初めてTIのTLV320AIC3120を使用して、録音データを生成し、再生を行うプログラムを作成しています。
    CodecControlを使用して、必要なレジスタ値を確認していますが、ADC左側のAmpliferが動作しません。(下図の赤枠参照)
    レジスタ設定が不足しているのではないかと思っていますが、何が必要なのかわからない状態です。
    ご存知の方が見えましたら、ご教示いただけないでしょうか。
    下記にCodecControlの画面イメージと、レジスタ値を添付します。
    宜しくお願い致します。

#17480 返信

Kato
    従業員

お問い合わせ頂きましたTLV320AIC3120のRegister設定に関しまして以下の通り、
    コメントさせて頂きます。

① Page 0 / Register 1 : Software Reset
    ResetがActiveのように見えますがReadbackした際、D0は常に”1″のままでしょうか?

② Page 0 / Register 4 : Clock-Gen Muxing
    CODEC_CLK=PLL_CLKで、PLL_CLK=BCLKが選択されています。
    外部から供給されるBCLKを内部のPLLに入力し、PLLでMaster Clockを生成して使用することを
    想定されておりますでしょうか?
    同様にPLLに関する設定(Register 5からRegister 20)につきましてはData Sheet p.67
    「7.3.13 CLOCK Generation and PLL」をご参照頂き、意図した設定かどうかをご確認願います。
    これらの設定はBCLK、WCLKに適用される周波数に依存致します。
    最終的にADC_fsが所望のfsになるかどうかがポイントになります。

③ Page0 / Register 36 : ADC Flag Register
    ADCがPower-downしているように見えますが、一方でPage 0 / Register 71 : ADC Digital Micでは
    D7が”1″ですので、Power-upの設定が適用されています。

④ Page 0 / Register 60 : DAC Processing Block / miniDSP Selection
    0x0Bを設定されておりますが、Data Sheet p.94に記載されている通り、Do not useになります。

⑤ DACの設定
    現状の設定ではDACは使用しない設定としてReviewさせて頂いております。

お手数をお掛け致しますが、PLL関連の設定を今一度ご確認頂けますと幸いです。

#17481 返信

guest

Kato様
    回答頂き、ありがとうございました。

丁寧な指摘事項でわかりやすく、理解できました。
    いろんな点で足らないことが多くありました。
    勉強不足を痛感しています。
    特に②に関しては、私だけの判断ではできないので、ハード担当者に確認します。

ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)