ホーム フォーラム Texas Instruments マイコン MSP430 MSP430のFLASH内のデータをファイルとしてエクスポートする方法

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 年、 7 ヶ月前 Kato さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #20167 返信
    Ge
    Ge
    従業員

MSP430のFLASH内のデータをファイルとしてエクスポートする方法

デバイス型番:M430G2553

MSP430のFLASH内のデータをファイルとしてエクスポートし、再度エクスポートしたファイルを書き込む方法について記載します。

使用するソフトウェアツール:UNIFLASH

使用するハードウェアツール:MSP-FET

手順

1. PCとボードをMSP-FETで接続します。
    2. UNIFLASHを起動します
    3. 以下のように使用するデバイスを選択しStartを押します
    4. 以下のように左のMemoryを選択し、Read Target Deviceをクリックします
    5. 右上のExportを選択します
    6. エクスポートするメモリアドレスを設定します。今回はMSP430G2553なので以下のアドレスを指定しました。他のデバイスを使用する場合には、データシートでエクスポートするべきアドレスを確認してください。また今回はFormatをTI-TXTにしましたが、他のフォーマットでも対応可能です。
    7. これで.txtファイルが生成されました。このtxtファイルは左のProgramを選択し、Flash Imageに生成したファイルを指定し、下のLoad Imageをクリックすることで、再度デバイスに書き込みができます。

以上です

#20227 返信

Kato
    従業員

本投稿はFAQになりますので、クローズ致します。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)