ホーム フォーラム Texas Instruments その他 パッケージの1ピンの識別方法について

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。6 年、 2 ヶ月前forest forest さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #2463 返信
    Osugi
    Osugi
    参加者

パッケージの1ピンの識別方法について

デバイス型番:TPD1E10B06DPYR

毎度お世話になっております。

ESDプロテクションダイオード TPD1E10B06DPYRについて質問があります。

パッケージ上の1pinの識別をご教示頂けないでしょうか。

データシートP.3  5 Pin Configuration and FunctionsのTop View を確認しますと、
    1ピンの上に黒く塗りつぶされているように見えます。

パッケージ表面上にも、このようなマーキングが実施されており、これが目印になりますでしょうか。

5 Pin Configuration and Functionsでは1pin、2pinともに同じESD Protected I/Oとなっていることと、
    7.2 Functional Block Diagramを見ると、2つのダイオードが対象になっていることで、
    向きに関係なく同様の特性が得られ、実装面では特に1pin、2pinの識別は気にしなくても良いものでしょうか。

以上どうぞ、よろしくお願いいたします。

#2475 返信
    forest
    forest
    従業員

Osugi様

ご投稿ありがとうございます。
    本件について回答させていただきます。

実際には1pin方向にレーザーマークを行い、白いラインが見えるようになっております。

また、方向については仰る通り、向きはこのデバイスには関係ありません。
    どちらに接続されても使用可能になります。

以上、よろしくおねがいします。
    forest

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)