ホーム フォーラム Texas Instruments 電源IC BQ24297のPower on reset 条件について

このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。6 年、 1 ヶ月前 telekinesis さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #2582 返信

telekinesis
    参加者

BQ24297のPower on reset 条件について

デバイス型番:BQ24297

TI製チャージャーIC、BQ24297の仕様について伺いたく投稿いたします。

このICのデータシート上のpower on reset について
    all the registers are reset to default value.
    の機能を働かせるためには
    Vbusの電圧が3.6 V以上
    Vbatの電圧が2.3V以上
    で立ち上がらせれば良いとデータシートに記載されております。

この前段階として、Vbus,Vbatの電圧は一度、何V以下で何msec以上期間があれば
    power on resetを掛ける準備が整うのでしょうか。

現在、Vbus,Vbatの供給を一時的に遮断することでリセットを掛ける回路を検討しているのですが
    ここの仕様を明確にするため、ご協力をお願い致します。

#2606 返信

Sonoki
    従業員

お世話になります。
    以下のように回答致します。

——————————————————————
    ■質問■
    この前段階として、Vbus,Vbatの電圧は一度、何V以下で何msec以上期間があれば
    power on resetを掛ける準備が整うのでしょうか。
    ■回答■
    VBUSもしくはVBATのULVOのしきい値を確実に下回れば、
    内部レジスタは直ちにresetされるとのことです。

以上
    宜しくお願い致します。

#2674 返信

telekinesis
    参加者

ご返答ありがとうございます。

低電圧誤動作防止機能のしきい値を確実に下回ればレジスタのリセットが掛かるということですが、
    この機能についてはヒステリシス的な特性を持たず、Vbus,Vbatが同時にIC内部にて
    Vbus_UVLOZ>Vbus、Vbat_UVLOZ>Vbatとなれば
    リセットが掛かるという認識でよろしいでしょうか

また、UVLOZ以下に落ちる期間について明確な指標はありませんでしょうか
    現在、Vbusが2.2Vで20msec,Vbatが1.5Vで20msec落とすリセットが掛かっているのですが
    このスペックで問題ないのか確認したい次第です。

どうぞ、宜しくお願い致します。

#2681 返信

Sonoki
    従業員

お世話になります。
    以下のように回答致します。

■質問■
    低電圧誤動作防止機能のしきい値を確実に下回ればレジスタのリセットが掛かるということですが、
    この機能についてはヒステリシス的な特性を持たず、Vbus,Vbatが同時にIC内部にて
    Vbus_UVLOZ>Vbus、Vbat_UVLOZ>Vbatとなれば
    リセットが掛かるという認識でよろしいでしょうか
    ■回答■
    はい、それぞれのUVLOのしきい値を下回れば
    レジスタのリセットがかかります。
    ■質問■
    また、UVLOZ以下に落ちる期間について明確な指標はありませんでしょうか
    現在、Vbusが2.2Vで20msec,Vbatが1.5Vで20msec落とすリセットが掛かっているのですが
    このスペックで問題ないのか確認したい次第です。
    ■回答■
    Vbusを2.2Vまで、Vbatを1.5Vまでそれぞれ20msecの間落として頂ければ
    問題なくレジスタはリセットされると考えます。
    実機にてご確認頂けますと幸いです。

以上
    宜しくお願い致します。

#3083 返信

telekinesis
    参加者

ご回答ありがとうございます。

先日、実機にて提示した電圧遷移において
    ソフトウェア上からリセットが掛かっていることを確認いたしました。

ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)