ホーム フォーラム Texas Instruments インターフェース TCA9517の使用方法について

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。6 年、 2 ヶ月前KJ KJ さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #2596 返信

Yu-ya
    参加者

TCA9517の使用方法について

デバイス型番:TCA9517DGKR

いつもお世話になっております。

以下についてご教授お願いできますでしょうか。

■型番;TCA9517DGKR
    質問:I2Cレベル変換ではなく、単純にIO出力としてのレベル変換として
        使用したい場合、制約等なく問題なく使用可能でしょうか。

宜しくお願い致します。

#2610 返信
    KJ
    KJ
    従業員

Yu-ya様

ご投稿ありがとうございます。
    以下回答致します。

本ICはSDAB側のLowレベルにより信号の方向切り替えておりますので使用方法に制約はございます。

データシートP14、Figure11のように、SDAA側からLowレベルは、SDBA側の出力が0.5V程度のレベルであり、
    SDAB側のLowレベルが数十mV以下の時、TCA9517の信号方向が切り替わり、SDAB側よりSDAA側に出力されます。

このようにLowレベルで方向切り替えを行っておりますので、HighレベルをSDAB=>SDAAに送ることが出来ません。

出力のみの使用では、LowレベルがGNDレベルではなく、やや浮いたレベルになります。(最大1V程度)
    またHigh出力は配線容量とプルアップ抵抗で規定されますので、立ち上がりはそれ程早くありません。

通常のレベル変換Bufferと同様に扱う場合、上記点は十分にご注意下さい。
    以上、宜しくお願い致します。

KJ

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)