このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。6 年、 1 ヶ月前Yojiro Yojiro さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #2830 返信

aoiumi
    参加者

TZ端子

デバイス型番:F28069

TZ端子を有効にした場合、3.3VになるとPWM信号をOFFにするのですか
    それとも0VにしたときにPWMがOFFになりますか

PWMがOFFの時とはLow固定になるという理解でいいでしょうか。
    またPWMは自動復帰でしょうかそれとも何か処理が必要でしょうか

#2853 返信
    Yojiro
    Yojiro
    従業員

トリップ信号(/TZ)端子につきましては、VIL (Low-level input voltage:max 0.8V)以下になると、PWMがOFFになります。

PWMを停止するときのPWM端子の状態につきましては、ePWMモジュールのTrip-Zoneサブモジュールの設定にて、以下の設定が可能です。
    – High固定
    – Low固定
    – ハイインピーダンス
    この状態設定は、ePWMモジュール単位で制御するEPWMxA, EPWMxBそれぞれに設定可能です。

また、トリップの復帰につきましては、PWM周期で復帰(Cycle-by-Cycle) と、ソフトウェア設定で復帰 (One-shot)のどちらかを設定できます。
    Cycle-by-Cycleを設定されている場合、復帰タイミングで/TZ信号がActive(Low)の場合は継続してトリップ状態を維持します。

トリップ機能の詳細につきましては、テクニカルリファレンスマニュアル(SPRUH18)の「3.2.7 Trip-Zone (TZ) Submodule」に記載されておりますので、ご確認いただければと思います。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)