ホーム フォーラム Texas Instruments センサー LMT87について

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。6 年、 1 ヶ月前KJ KJ さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #3021 返信

t-nishi
    参加者

LMT87について

デバイス型番:LMT87

ご担当者 様

LPMパッケージ(リードフォーミング品)を検討しておりますが、以下確認させて
    頂きたくお願い申し上げます。

LMT84~87の違いは出力電力のみであるという認識でよろしいでしょうか?

入力電圧は全部5.5Vまでですので、基本的には全部同じものと思われますが、
    ゲインに若干の違いが有るようですが、これは単純にユーザーの電源電圧の
    違いに対応したものということでしょうか?

また別件でLMT87のLPGパッケージとLP(LPMも含め)パッケージは温度の
    検出能力に相違はございますか?

LPパッケージの方が大きいので、サイズにより違いがあればご教示頂けま
    したら幸いです。

以上お手数ですがご教示の程宜しくお願い申し上げます。

#3025 返信
    KJ
    KJ
    従業員

t-nishi様

ご投稿ありがとうございます。

以下回答致します。

ご質問;LMT84~87の違いは出力電力のみであるという認識でよろしいでしょうか?
    回答;
    LMT84/85/86/87 は、平均センサ・ゲイン特性と供給電圧範囲が異なります。
    平均センサ・ゲイン特性が異なりますので、出力電圧は違ってきます。

ご質問;入力電圧は全部5.5Vまでですので、基本的には全部同じものと思われますが、
    ゲインに若干の違いが有るようですが、これは単純にユーザーの電源電圧の
    違いに対応したものということでしょうか?
    回答;
    基本設計は同じですが、全ては同じものではありません。
    はい、電源電圧範囲に対応していますので、仕様に合うものからお選び頂ければと考えます。

ご質問;また別件でLMT87のLPGパッケージとLP(LPMも含め)パッケージは温度の検出能力に相違はございますか?
    LPパッケージの方が大きいので、サイズにより違いがあればご教示頂けましたら幸いです。
    回答;
    温度検出の基本性能に差異はありませんが、LP(LPM)とLPGはPKGの違いにより熱抵抗は異なります。
    各パッケージの熱抵抗はデータシート7.4 Thermal Informationに記載あります。
    尚、本デバイスの消費電流はマイクロオーダーですので、そこまで厳密に違いを気にする必要はないと考えます。

以上、宜しくお願い致します。
    KJ

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)