ホーム フォーラム Texas Instruments 電源IC TPS54160のENピンについて

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。6 年前 Take さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #3284 返信

Take
    参加者

TPS54160のENピンについて

デバイス型番:TPS54160

TPS54160のENピンですが、
    仕様書を確認するとULVO用途での使用について記載されています。

ENピンをマイコンのI/Oピンに接続し(プルダウン抵抗あり)、
    電源の出力をON/OFFする用途に使用することは可能でしょうか。

また、上記用途で使用する際に注意する事項などありましたら教えていただけないでしょうか。

#3292 返信
    forest
    forest
    従業員

Take様

ご投稿ありがとうございます。
    本件について回答致します。

TPS54160のENピンについてUVLOの用途での使用方法が記載されておりますが、EN端子については通常のON/OFFの機能を持っているとお考えいただいて構いません。
    このデバイスに記載されているEN端子でのUVLOの機能の説明としては、本製品のかかるUVLOは2.5V近辺なのですが、より高いポイントでUVLOを掛ける必要がある場合、EN端子を使って実現が可能ですというTipsが記載されております。

つまり、電源の出力をON/OFFする用途に使用することは可能です。

以上、よろしくおねがいします。
    forest

#3293 返信

Take
    参加者

forest様

ご回答ありがとう御座います。
    理解出来ました。
    では、通常通りEN端子をON/OFF制御として利用させて頂きます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)