ホーム フォーラム Texas Instruments 開発環境 Code Composer Studio CCS インストール時のエラー対処について

このトピックには6件の返信が含まれ、4人の参加者がいます。3 年、 8 ヶ月前 IMTT さんが最後の更新を行いました。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #3386 返信

    dengensekkeiGT
    参加者

    CCS インストール時のエラー対処について

    デバイス型番:MSP430FR2155DBT

    ccs_setup_8.1.0.00011.exeをインストールしようとした所、添付画面の様な表示がでました。
    インストーラーのパスを変更してくださいという内容かと思いますが、どの様に対処したらよいかわかりません。
    試してみるべき方法を教えてください。

    #3388 返信
    Yojiro
    Yojiro
    従業員

    インストール先のパス指定に日本語・全角文字が使用されていませんでしょうか。
    可能な限りデフォルトのまま、または半角英数・記号のみのパスを指定して、お試しいただけないでしょうか。

    #3404 返信

    dengensekkeiGT
    参加者

    アプリケーションファイルをテスクトップに置いて実行するとこのエラーが出ました。ファイルをCドライブ直下に移動して実行したところエラーが出なくなりました。解決しました。

    #3441 返信

    dengensekkeiGT
    参加者

    インストール画面にてproxi infoの入力画面となりました。
    proxiとPortについて、何を参照して入力すれば良いでしょうか?
    また、オフライン版のインストーラーなら出ないでしょうか?
    何に使用する情報なのかも知りたいです。
    よろしくお願い致します。

    #3443 返信
    Yojiro
    Yojiro
    従業員

    Webインストーラの場合は、インストール実施の最小限のコンポーネントとなっており、インストールを開始すると、インターネットからダウンロードしながらCCSをインストールします。そのため、インターネット接続するための情報として御社のプロキシサーバーアドレスとポート番号が必要となります。

    オフライン版では、ブラウザにてすべてのコンポーネントをダウンロードした上で、その内容からインストールしますので、プロキシサーバーの設定は必要ありません。

    お手数ではございますが、オフライン版をダウンロードのうえ、インストールをお願いいたします。

    #16301 返信

    IMTT
    参加者

    オフライン版でのインストールでもdengensekkeiGT氏より投稿された同じメッセージ画面(インストール画面にてproxi infoの入力画面)が出力されてしまいます。
    対処方法を教えていただけますか?

    なお、~CCS10のバージョンは未確認なため、CCS7を選択してます。

    よろしくお願いいたします。

    #16327 返信

    KokiTamai
    従業員

    オフライン版は、ZIPファイルでダウンロードする形式になっていますので

    今一度、オフライン版でインストールを行っているかご確認いただけますでしょうか。

     

    またオフライン版でのインストールの際は、CCSのインストール先のディレクトリと

    ZIPファイルを解凍したフォルダを、同じドライブ内(デフォルトはCドライブ)に

    指定していただき、再度CCSのインストールをお試しいただけますでしょうか。

    過去に上記の方法で、同様の問題が解決した事例がございますので、一度お試しいただけますと幸いです。

    https://e2e.ti.com/support/tools/ccs/f/code-composer-studio-forum/964754/ccs-cc2650-ccs7-4-0-offline-package-will-not-install-on-win10-pro-v1909

    #16332 返信

    IMTT
    参加者

    ご回答ありがとうございます。
    無事解決しました。
    確かに圧縮ファイルをドライブ内へ保存せずインストールしようとしてました。
    ありがとうございました。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)