ホーム › フォーラム › Texas Instruments › 開発環境 › Code Composer Studio › CCS インストール時のエラー対処について このトピックには6件の返信が含まれ、4人の参加者がいます。3 年、 8 ヶ月前に IMTT さんが最後の更新を行いました。 8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中) 投稿者 投稿 2018年9月11日 8:15 AM #3386 返信 dengensekkeiGT参加者 インストール エラー CCS CCS インストール時のエラー対処について デバイス型番:MSP430FR2155DBT ccs_setup_8.1.0.00011.exeをインストールしようとした所、添付画面の様な表示がでました。 インストーラーのパスを変更してくださいという内容かと思いますが、どの様に対処したらよいかわかりません。 試してみるべき方法を教えてください。 Attachments:ccs_install_error.png 2018年9月11日 8:51 AM #3388 返信 Yojiro従業員 インストール先のパス指定に日本語・全角文字が使用されていませんでしょうか。 可能な限りデフォルトのまま、または半角英数・記号のみのパスを指定して、お試しいただけないでしょうか。 2018年9月12日 11:27 AM #3404 返信 dengensekkeiGT参加者 アプリケーションファイルをテスクトップに置いて実行するとこのエラーが出ました。ファイルをCドライブ直下に移動して実行したところエラーが出なくなりました。解決しました。 2018年9月13日 1:26 PM #3441 返信 dengensekkeiGT参加者 インストール画面にてproxi infoの入力画面となりました。 proxiとPortについて、何を参照して入力すれば良いでしょうか? また、オフライン版のインストーラーなら出ないでしょうか? 何に使用する情報なのかも知りたいです。 よろしくお願い致します。 Attachments:9ddd6573745697b2352d78adad7a4309.jpg 2018年9月13日 2:10 PM #3443 返信 Yojiro従業員 Webインストーラの場合は、インストール実施の最小限のコンポーネントとなっており、インストールを開始すると、インターネットからダウンロードしながらCCSをインストールします。そのため、インターネット接続するための情報として御社のプロキシサーバーアドレスとポート番号が必要となります。 オフライン版では、ブラウザにてすべてのコンポーネントをダウンロードした上で、その内容からインストールしますので、プロキシサーバーの設定は必要ありません。 お手数ではございますが、オフライン版をダウンロードのうえ、インストールをお願いいたします。 2021年3月22日 9:35 AM #16301 返信 IMTT参加者 オフライン版でのインストールでもdengensekkeiGT氏より投稿された同じメッセージ画面(インストール画面にてproxi infoの入力画面)が出力されてしまいます。 対処方法を教えていただけますか? なお、~CCS10のバージョンは未確認なため、CCS7を選択してます。 よろしくお願いいたします。 2021年3月23日 6:02 PM #16327 返信 KokiTamai従業員 オフライン版は、ZIPファイルでダウンロードする形式になっていますので 今一度、オフライン版でインストールを行っているかご確認いただけますでしょうか。 またオフライン版でのインストールの際は、CCSのインストール先のディレクトリと ZIPファイルを解凍したフォルダを、同じドライブ内(デフォルトはCドライブ)に 指定していただき、再度CCSのインストールをお試しいただけますでしょうか。 過去に上記の方法で、同様の問題が解決した事例がございますので、一度お試しいただけますと幸いです。 https://e2e.ti.com/support/tools/ccs/f/code-composer-studio-forum/964754/ccs-cc2650-ccs7-4-0-offline-package-will-not-install-on-win10-pro-v1909 2021年3月24日 9:35 AM #16332 返信 IMTT参加者 ご回答ありがとうございます。 無事解決しました。 確かに圧縮ファイルをドライブ内へ保存せずインストールしようとしてました。 ありがとうございました。 投稿者 投稿 8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)