ホーム フォーラム Texas Instruments データコンバーター ADC121S101CIMFのCS端子 処理について

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。5 年、 11 ヶ月前QT QT さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #3612 返信

SM
    参加者

ADC121S101CIMFのCS端子 処理について

デバイス型番:ADC121S101CIMF

TI社製、ADコンバータ(ADC121S101CIMF/NCPB)使用を検討しており、その製品のCS端子の取扱い方法についてお教えください。

弊社製品で上記TI社のADコンバータのCSを常時GNDに接続した使用を考えております。
    CSを常時GNDに接続した状態で、正常にAD変換はできない、ICの正常動作しないなどございますか。
    お教えください。

常時GNDで使用する背景といたしましては、弊社製品でこの接続を減らし、
    マイコンなどのポートを他に利用するなどを考えており、ADCは弊社製品動作時には、
    常時使用することから、CSをGNDに接続する方法を取ろうと考えております。

#3622 返信
    QT
    QT
    従業員

SM様

ご投稿いただきありがとうございます。

ご質問の件ですが、本製品にはtcs(Minimum CS pulse width)、及びtQUIETの規定があり、

変換ごとに/CSをトグルする必要がございますので、CSを常時GNDに接続する事はできません。

以上、ご確認の程よろしくお願い致します。

QT

• この返信は5 年、 11 ヶ月前に QT QT さんが編集しました。
    • この返信は5 年、 11 ヶ月前に GT GT さんが編集しました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)