ホーム フォーラム Texas Instruments マイコン C2000 プログラム書込みエラー

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。5 年、 11 ヶ月前 nabu さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #3694 返信

nabu
    参加者

プログラム書込みエラー

デバイス型番:TMS320F28335

TMS320F28335にXDS200を使用しプログラムを書込んでいます。書込みはできているようですが、以下のエラーが出ています。
    考えられる原因はなんですか。

[ERROR] C28xx: GEL: Error while executing OnFileLoaded( 0, 0): Could not write register XAR0: target is not connected at XAR0=*(0x33FFFD) [f28335.gel:562] at ADC_Cal() [f28335.gel:71] at OnFileLoaded(0, 0)

#3695 返信
    Yojiro
    Yojiro
    従業員

nabuさん

書き込みにご利用いただいているPCアプリケーションは、Code Composer Studioでしょうか。それともUniflashでしょうか。

Uniflash v4をご利用の場合、デフォルトの書き込み設定では、ご指摘のエラーが発生するとのことです。

Uniflashでは書き込み時にプログラムの内部でGELというスクリプトを使用しています。
    このGELスクリプトには、書き込み終了後に内部レジスタXAR0を参照するという記述がされております。
    ところがUniflashが書き込み終了時にエミュレータ接続を切断するため、残りのスクリプトにてエラーが発生しているとのことです。

スクリプトの記述に関しましては、Code Composer Studioの処理と共通のため、削除することは難しいとのことですが、Uniflashの設定にて書き込み終了後にスクリプトを終了させることで、エラーの表示を抑制することができます。
    設定方法)
    UniflashのProgramタブの「Run Actions」にある”Run Target After Program Load/Flash Operation”にチェックを入れます。

Code Composer Studioをお使いの場合は、現象を確認できておりませんので、もうしばらくお待ち下さい。

以上、ご確認のほど、よろしくお願いいたします。

#3696 返信

nabu
    参加者

早速の回答をありがとうございます。
    使用しているのはUniflashです。
    アドバイス方法で解決できました。
    ありがとうございます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)