ホーム フォーラム Texas Instruments マイコン MSP430 WDT割り込み利用方法について

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。5 年、 11 ヶ月前 dengensekkeiGT さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #3724 返信

dengensekkeiGT
    参加者

WDT割り込み利用方法について

デバイス型番:MSP430FR2155TDBT

実施したい内容としては下記になります。
    ・WDTがオーバーフローしたら、割り込みをかける
    ・その割り込み内で、FRAMにWDTリセットがかかったエラーを書き込む
    ・割り込み処理後にマイコンリセットをかけて、再起動させる
    (即リセットはのぞまないので、WDTモードではなくインターバルタイマモードでの利用を考えています)

上記を実施する上で、オーバーフローさせないためのカウンタクリアに
    driverlib.h内のWDT_A_resetTimer(uint16_t baseAddress);は
    使えないのでしょうか?
    説明文を読みますとWDTモードで使用とあります。
    インターバルタイマモードでのカウンタクリアは下記で良いでしょうか?
    WDT_A_hold(uint16_t baseAddress);
    WDT_A_start(uint16_t baseAddress);

もし、WDTモードでもソフトウェア処理を実施後リセットが可能であったり、
    スマートなやり方があれば教えて頂きたく思います。
    よろしくお願い致します。

#3740 返信
    クライフ
    クライフ
    従業員

dengensekkeiGT様

お問い合わせいただき、ありがとうございます。
    下記に回答差し上げます。

>driverlib.h内のWDT_A_resetTimer(uint16_t baseAddress);は
    >使えないのでしょうか?

WDT_A_resetTimerはWDTタイマカウンタをクリアするレジスタビット「WDTCNTCL」
    をセットする関数になります。
    これは、WDTモード、Interval Timer モードに関係なくカウンタクリアが実行されます。
    WDTカウンタをクリアしたいタイミングでWDT_A_resetTimerをご利用ください。

よろしくお願いいたします。
    Cruijff

#3741 返信

dengensekkeiGT
    参加者

Intervalモードでも使用可能で承知致しました。
    ご回答ありがとうございました。解決しました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)