ホーム フォーラム Texas Instruments マイコン MSP430 FRAMからの読み出し方法について

このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。5 年、 11 ヶ月前クライフ クライフ さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #3820 返信

dengensekkeiGT
    参加者

FRAMからの読み出し方法について

デバイス型番:R5F2155TBDT

ユーザーマニュアルおよびMSP430WAREのサンプルコードを探してみましたが、
    FRAMへの書き込みについて発見できましたが、読み出しについて見つけられませんでした。
    FRAM内のアドレスをポインタ設定して、データ取得すれば読み出せますでしょうか?
    もし参考になるサンプルコードあれば教えて頂きたいです。

#3844 返信
    クライフ
    クライフ
    従業員

dengensekkeiDT様

読み出しについては、ご認識の通りポインタ指定して該当アドレスのデータを読み出すことができます。

アプリケーションレポートにて、FRAMをEEPROMのようにメモリ保存するリファレンス・デザインが用意されており、こちらではポインタ指定による読み出しを行っています。
    同デザインのeeprom.cファイル内、「eeprom_getMemory」が参考になるかと思います。
    http://www.tij.co.jp/tool/jp/TIDM-FRAM-EEPROM

ただし、EEPROMと同等の動きをさせるリファレンスのため、Host Processerからのシリアル通信を前提にしたサンプルプログラムになりますので、ご了承ください。

以上、ご確認をよろしくお願いします。
    Cruijff

#3852 返信

dengensekkeiGT
    参加者

HostProcesserとの通信は今回UARTであるため、サンプルコードのI2CとSPI部分は使いませんが、
    FRAMからのデータ読み出し部分は参考になりそうです。
    不明点解決しました。ありがとうございました。

#3855 返信
    クライフ
    クライフ
    従業員

dengensekkeiDT様

ご確認いただきまして、誠にありがとうございます。

差し支えなければ、上記回答で解決されましたら、ぜひ回答スレッドの緑ボタン「最もいい回答」をクリックいただければ幸いです。

以上、今後共よろしくお願いいたします。
    Cruijff

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)