ホーム フォーラム Texas Instruments マイコン MSP430 OUTPINの出力確認について

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。5 年、 11 ヶ月前 dengensekkeiGT さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #3824 返信

dengensekkeiGT
    参加者

OUTPINの出力確認について

デバイス型番:MSP430RF2155TDBT

GPIO_getInputPinValue()という関数がMSP430WARE内にあります。これは入力を検出するものですが、
    出力ポートになっているPINの現状の出力を知りたい場合は取得する推奨方法はありますか?
    PxOUTを読み込んで該当PINを読めば良いと思いますが、もしMPS430WAREで用意してあるのなら
    おしえて頂きたいです。

#3843 返信
    クライフ
    クライフ
    従業員

dengensekkeiDT様

driverlibではPxOUTを読み取る関数は用意されておりません。
    提示いただきました、PxOUTレジスタを読み取る方法で出力ピン状態を読み取れますので、アプリケーションソフトにて実装いただければと存じます。

以上、ご確認をよろしくお願いします。
    Cruijff

#3846 返信

dengensekkeiGT
    参加者

回答ありがとうございました。レジスタ操作で読み出して組み込む様に致します。
    不明点解決しました。ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)