ホーム フォーラム Texas Instruments マイコン MSP430 information memoryの保存データ異常

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。5 年、 10 ヶ月前クライフ クライフ さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #4053 返信

TKS18
    参加者

information memoryの保存データ異常

デバイス型番:MSP430FR5948

いつもお世話になっております。

informatino memoryに保存したデータが書き換わる現象が発生しました。
    マイコンではPCとシリアル通信し、受信したデータをinformation memoryに保存する処理を行っていますが、何度か起動させるうちに保存したデータが別の値に書き換わっていました。
    通信や保存後のデータは問題ないようで、マイコン起動後にデータが書き換わっていると思われます(特に起動時に電源のチャタリングを起きたときに、上記現象が再現されました)。
    上記内容について、どのような原因が考えられますでしょうか。
    ご回答宜しくお願い致します。

<補足>
    ・セグメントD 0x1800~0x1807で発生(保存先のアドレスを変えたら異常は発生せず、他の保存データは異常なし)
    ・別の2台でも検証したところ、書き換わりは発生せず

#4062 返信
    クライフ
    クライフ
    従業員

TKS18様

お問い合わせいただきまして、誠にありがとうございます。

大変恐れ入りますが、本件につきまして弊社担当者よりご連絡させていただきます。
    ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

Crujff

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)