ホーム フォーラム Texas Instruments データコンバーター 外部クロックについて

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。5 年、 10 ヶ月前QT QT さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #4250 返信
    Osugi
    Osugi
    参加者

外部クロックについて

デバイス型番:ADS8519

毎度お世話になります。

ADS8519について教えていただきたい内容があります。

http://www.ti.com/lit/ds/symlink/ads8519.pdf
    データシートP4の「電気的特性」-「デジタル出力」の「外部クロック」項目に、

External clock (can run continually but not recommended for optimum performance)
     (連続使用可能だが、最高特性のためには推奨しない)と記載があります。

具体的にどのようなことを述べているのでしょうか。
    外部クロックにてデータを取り出す場合、常時クロックを入力すると、
    A/Dの性能を最高に引き出すことができないと行くことでしょうか。
    もしその場合、A/Dのどの性能に影響しますでしょうか。

以上どうぞ、よろしくお願いいたします。

#4259 返信
    QT
    QT
    従業員

Osugi様

ご投稿いただきありがとうございます。

ご質問の件についてですが、

“External clock (can run continually but not recommended for optimum performance)”

はデータシートFigure 8, 9に示されている様に常時CLKが入力される様な状況を指しております。

(Figure3~7ではCLKが不連続になっているのがわかるかと思います)

性能についてですが、データシートP16に”Specifications with a continuously running external clock
    cannot be ensured.”と記載がございますので、

「とりあえず動作させすればいい」という状況でない限り、常時クロックを入力する事は避けた方がよろしいかと思います。

以上、よろしくお願い致します。

QT

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)