ホーム フォーラム Texas Instruments オペアンプ 電源電圧について

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。5 年、 8 ヶ月前QT QT さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #4753 返信

HIGA
    従業員

電源電圧について

デバイス型番:OPA192

電源条件(以下)について-側電源範囲に制約はありますか?
    また、なにか危惧されることはありませんでしょうか?

+電源 15V
    -電源 -15V - -0.1V (<- 上限がどこまでかとかありますでしょうか。)

#4755 返信
    QT
    QT
    従業員

HIGA様

ご投稿いただきありがとうございます。

-側電源範囲につきまして、絶対値としての制約はなく、あくまで+側電源との相対的な規定となります。

Recommended Operating Conditionとして(V+)-(V-)=36Vとなりますので、

+電源が15Vの場合、-電源の最低推奨値は-21Vとなります。

また危惧される事として、一般的に入出力信号が電源レール付近になると特性が悪化する傾向がございます。

詳細はデータシートをご参照いただければと思いますが、

可能な限り入出力信号レベルに対して余裕を持った電源電圧に設定される事が理想的です。

以上、何卒よろしくお願い致します。

QT

• この返信は5 年、 8 ヶ月前に QT QT さんが編集しました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)