ホーム フォーラム Texas Instruments スイッチ、ロジック SN74LVC8T245PWのVCCA VCCBについて

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。5 年、 7 ヶ月前 NODOGURO さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #4974 返信

NODOGURO
    参加者

SN74LVC8T245PWのVCCA VCCBについて

デバイス型番:SN74LVC8T245PW

いつもお世話になっております。

VCCB = 1.8V
    VCCA = 5.0V
    DIR = LOW
    nOE = LOW

の条件で使用した場合、Bポートからの入力範囲は、
    0~5.0Vまでの入力トレラントであるという認識で正しいでしょうか?
    (VCCBはHIGH LOWのしきい値電圧を決めるのみ)

8.3 Recommended operating condition の Vi/o で規定さているように読めますが、
    トレラントである記載がなかったため、確認させていただきました。

以上になります。よろしくお願いいたします。

#5001 返信

ottey
    従業員

NODOGURO様

こちらこそお世話になっております。

投稿ありがとうございます。
    返信が遅くなってしまい、大変申し訳ございません。

TIに確認しましたところ、記載がございました条件で使用した場合にBポートからの入力範囲は、0~5Vまでの入力トレラントがあるという認識で大丈夫とのことです。

また、DATASHEETの5ページの”8.1 Absolute Maximum RatingsのVI Input voltage range”にI/O ports (A port)、I/O ports (B port)、Control inputsの全ての入力電圧が、(Vcca,Vccbの電源電圧に関係なく、)-0.5V~6.5Vという表記がございますが、この記述が入力トレラントを表す記載となっているとのことです。
    ※DATASHEETは以下をご覧ください。
    http://www.ti.com/lit/ds/symlink/sn74lvc8t245.pdf

以上、よろしくお願い致します。

#5122 返信

NODOGURO
    参加者

ottyFJE様

ご確認ありがとうございました。

また、連絡が遅くなってしまい大変申し訳ございません。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)