ホーム フォーラム Texas Instruments 開発環境 Code Composer Studio デバック時のエラー

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。5 年、 7 ヶ月前Yojiro Yojiro さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5352 返信

h1
    参加者

デバック時のエラー

デバイス型番:TMS320F28377SPTPT

デバック時開始にエラーとなります。

エラーのポップアップとしてはload program Error.
    が表示され.outファイルのロードに失敗しているようです。

コンソールには検出したデバイスがコンフィグレーションしたデバイスと合わないとされます。

試作基板であるのでハードウェアの問題だと考えています。動作確認済み基板では同じ手順でエミュレーション出来ることが確認できました。

解決方法ありますでしょうか。

また、プログラムがないマイコンが正常に動作していることを確認する方法はあるでしょうか。

#5354 返信
    Yojiro
    Yojiro
    従業員

h1さん

問題のある基板のJTAG信号波形と動作確認済み基板の波形での違いを確認いただけますでしょうか。

JTAG接続の問題に関してはFAQが用意されており、こちらを確認しますと通信中にリセットが発生したり、ノイズにより正しくIDが読めないことが示唆されております。

また、JTAGヘッダからICまでの距離について6 inch以内とすることが推奨されております。これ以上長い場合、間にバッファを入れるなどの対応が必要となることがあります。JTAGとICの接続に関しましては、こちらに詳しく記載されておりますので、ご一読いただければと思います。

JTAGインタフェースの信号レベルでの問題がないか、CCSのTarget ConfigurationからTest Connectionを実行していただき、エラーが発生しないか確認することができます。

Flashにプログラムが書き込まれていないマイコンの場合、正常に動作しているか確認するには少し手間がかかります。

Boot ModeをSCI Bootで起動してシリアル通信からファームウェアを書き込んでGPIOを動作させてみるなど、何らかのファームウェアを送り込んで確認いただくしか方法はないものと思います。

ご確認のほど、よろしくお願いいたします。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)