ホーム フォーラム Texas Instruments マイコン C2000 CLAの実行ステート数を知るには

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。5 年、 5 ヶ月前Yojiro Yojiro さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5790 返信

mickey.mouse
    参加者

CLAの実行ステート数を知るには

デバイス型番:TMX320F28075

お世話になります。

CLAにフィードバック用のコードを記述しましたが、メインプロセッサーの様に
    RUN→Clock メニューを使うように簡単にステート数を測定できないでしょうか、
    よろしくお願いします。

#5791 返信

mickey.mouse
    参加者

もう一つ質問があります。

演算で 商(/)を求めるなど昔にはCLA Math Libraryがあったと思いますが、
    こちらの定義が無くても演算の速度は変わらないでしょうか、
    よろしくお願いします。

#5798 返信
    Yojiro
    Yojiro
    従業員

mickey.mouse様

CLAにフィードバック用のコードを記述しましたが、メインプロセッサーの様に
    RUN→Clock メニューを使うように簡単にステート数を測定できないでしょうか、
    よろしくお願いします。

CLAはメインプロセッサにある動的な実行ステート数の測定機能には対応しておりません。
    実行時間を計測するには、お手数ですがGPIOを使用してオシロスコープなどで実時間を測定していただけますでしょうか。

演算で 商(/)を求めるなど昔にはCLA Math Libraryがあったと思いますが、
    こちらの定義が無くても演算の速度は変わらないでしょうか、

CLA Math Libraryを定義しない場合、標準ライブラリが使用されますが、標準ライブラリはC言語で記述されており、CLAのパフォーマンスを十分に活用できません。そのため、CLA Math Libraryを使用していただいたほうが、演算速度は早くなります。
    標準ライブラリのベンチマークはございませんが、CLA Math Libraryを使用いただいた場合のベンチマークがCLA Math LibraryのUser’s Guide 「6章 Benchmarks」にございますので、参考にしていただけたらと思います。
    CLA Math LibraryのUser’s Guideは、C2000Wareの .\libraries\math\CLAmath\c28\docs にございますので、ご確認ください。

以上、ご確認のほど、よろしくお願いいたします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)