ホーム フォーラム Texas Instruments モーター・ドライバー ゲートドライバのソース・シンク電流について

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。5 年、 6 ヶ月前FUKU FUKU さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5847 返信

aoki
    参加者

ゲートドライバのソース・シンク電流について

デバイス型番:UCC27712

ゲートドライバのソース・シンク電流の適当なところはどのように決めるのでしょうか。
    その電流を目指してRON,ROFFを決定するのと思います。

#5880 返信
    FUKU
    FUKU
    従業員

お問合せ頂きありがとうございます。

回答コメント致します。
    ◎回答コメント
    ・RON値、ROFF値をどのように設定するかの御質問と推測致します。
    ・UCC27712では出力ソース電流/シンク電流に次の最大絶対定格があります。
      出力ソース電流は、最大-1.8A
      出力シンク電流は、最大 2.8A
    ・データシートの9.2.2.5 Selecting Gate Resistor RON/ROFF では、
     スイッチングにおける出力ソース/シンクのピーク電流値が、その最大絶対定格
     を超えることが無いように、RON/FOFF 値で調節する方法が述べられています。
    ・この文書では、RON=3.3Ω、ROFF=2.2Ω という仮の値を決めて出力ソース/シンク
     ピーク電流値を予測しています。

以上

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)