ホーム フォーラム Texas Instruments マイコン MSP430 CCSでのデバック時のchar型の代入について

このトピックには5件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 年、 11 ヶ月前umamiti umamiti さんが最後の更新を行いました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #8461 返信

amatsu1
    参加者

CCSでのデバック時のchar型の代入について

デバイス型番:MSP430FR2155

いつも大変お世話になっております。

現在MSP430FR2155を使用して開発を進めておりますが、
    以下の不具合がございます。

デバック時にExpressions上でunsighed char型の値を変更できない。

お手数ですが、原因についてご教示願います。
    以上、宜しくお願い致します。

#8470 返信
    umamiti
    umamiti
    従業員

amatsu1様
    ご投稿いただきありがとうございます。

お手数ですが、以下の項目について、ご教示いただけますでしょうか。

Expressions上の「Value」を変更する際には、
    10進数表示の場合、10進数のみを入力していますでしょうか。
    ※表示については、数値上で右クリックし、「Number Format」から切り替え可能です。

以上、よろしくお願い致します。

#8471 返信

amatsu1
    参加者

早速の回答ありがとうございます。

10進数のみ入力しておりますが、変わりません。
    また、Number Formatをご教示いただいた方法でDecimalにしても変わりませんでした。

なお、unsigend short型については変更ができます。

#8498 返信
    umamiti
    umamiti
    従業員

ご返信ありがとうございます。

お手数ですが、以下の項目をお試しいただけますでしょうか。
    ・unsigned charで宣言した変数に、volatileを付け加える
    ・unsigned charで宣言した変数を、グローバル変数として扱う
    ・unsigned charで宣言した変数をFlash(FRAM)領域で使用している場合、RAM領域で使用する
    ・コメントアウトを行う際に「//」を使用し、最後に「能」という文字がある場合、別の文字に変える

>なお、unsigend short型については変更ができます。
    →こちらは同じ変数でも、型の宣言を変えるだけで、
    Expressions上で値を変更出来るという認識であっていますでしょうか。

#8528 返信

amatsu1
    参加者

回答いただき、ありがとうございます。

現在、別案件が入ってしまった為、大変恐縮ですがご教示いただいた内容を試すまで
    今しばらくお待ちいただきますようお願い致します。

#8529 返信
    umamiti
    umamiti
    従業員

amatsu1様

別案件が入ってしまったとのこと、承知いたしました。
    お試しいただき結果がわかりましたら、再度ご連絡いただければ幸いです。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)