ホーム フォーラム Texas Instruments ワイヤレス CC26xx(BLE) SmartRF Flash Programmer 2を用いたCC2650MODAのファームウェア書き込みについて

このトピックには3件の返信が含まれ、4人の参加者がいます。3 年、 9 ヶ月前 ubo さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #9263 返信

wednesday24
    参加者

SmartRF Flash Programmer 2を用いたCC2650MODAのファームウェア書き込みについて

デバイス型番:CC2650MODA

マイコンモジュール:CC2650MODA
    デバッガ:LAUNCHXL-CC2640R2
    開発環境:Code Composer Studio 8.3.1.00003
    書き込みソフト:SmartRF Flash Programmer2 ver.1.8.1

SmartRF Flash Programmer2を用いて、CCS8から出力された.outファイルをCC2650に書き込んだのですが、
    書き込み後にCC2650が動作しません。

CCS8からデバッグあるいは書き込みを行うと、書き込んだプログラムが動作を開始します。
    その後にSmartRF Flash Programmer2でプログラムの書き換えを行っても、
    書き換えたプログラムが反映された状態でCC2650が動作します。

SmartRF Flash Programmer2で出荷直後のマイコンにプログラムを書き込む場合、
    何か設定を行う必要があるのでしょうか。

#9265 返信
    Yojiro
    Yojiro
    従業員

wednesday24さん

お問い合わせありがとうございます。

一度、CCSから書き込みを実施されると、書き込んだプログラムが動作するとのことですので、CCFG(Customer Configuration)の未書き込みの可能性が高いです。

以下、ご確認いただけますでしょうか。

• Flash Programmer2で書き込みを実施される.outファイルには、CCFG (Customer Configuration)領域のデータが含まれておりますでしょうか。
    • Flash Programmer2のImage Overrides(※)内のCustomer Config・「Keep CCFG」にチェックが入っていないことをご確認ください。
      ※Image Overridesが表示されていない場合、Actionsの「Show options>>>」をクリックしてください

ご確認のほど、よろしくお願いいたします。

#9266 返信

wednesday24
    参加者

ご回答ありがとうございます。

確認致しましたところ、Keep CCFG にチェックが入っていたので
    チェックを外した状態でFlash Programmer2から書き込みを行ったところ、
    書き込み後にプログラムが正しく動作をしました。

迅速なご回答、ありがとうございました。

#14232 返信

hisanori
    参加者

横から失礼します。
    私のところでも同様の問題が発生しており
    >Flash Programmer2で書き込みを実施される.outファイルには、CCFG (Customer Configuration)領域のデータが含まれておりますでしょうか。
    を確認したいのですが、CCSのどの設定を確認すればよろしいでしょうか?

#14246 返信

ubo
    従業員

hisanori 様

ご投稿頂きありがとうございます。

Linker command fileからご確認頂けます。

プロジェクトの作り方によるところもございますが、特に変更をしていない場合はTOOLS以下のcc26xx_app.cmdなどがそれに当たり、FLASH_LAST_PAGEにCCFGの設定を格納するように設定されています。

デフォルトの状態でCCFGは.outファイルに含まれているようになっており、出力されたmapファイル (例えばFlashROM内のsimple_xxx.map) にて、FLASH_LAST_PAGEにCCFGが格納されているのがご確認頂けます。

ubo

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)