ホーム フォーラム Texas Instruments 電源IC TLC59116の電流制限について

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 年、 7 ヶ月前 Polnaref さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #9653 返信

maida
    参加者

TLC59116の電流制限について

デバイス型番:TLC59116

TLC59116の電流制限について確認です。
    TLC59116は、16ch LEDへの出力チャネルがございますが、各チャネル個別で電流制限を設定することが可能でしょうか?
    それとも、Rextで設定できる電流制限はチャネル共通で、各チャネル個別で電流制限を設定するのは不可でしょうか?

#9655 返信

Polnaref
    従業員

maida様

お問い合わせ頂きましてありがとう御座います。
    電流制限はRextにて設定され、全CH共通で反映されるため、CH毎に設定することはできません。
    CH毎に輝度(電流値)を設定する場合にはAddress_0x02~0x11にてDutyを調整して頂きたく存じます。

ご参考になれば幸で御座います。
    Polnaref

#9722 返信

maida
    参加者

追加で質問です。
    Iout,targetを5mAに設定する場合のRextの抵抗値とIREF-Output Gain Control Register(1Ch)
    の設定を教えて頂けないでしょうか?
    また、Iout,targetを4mAに設定することは、可能でしょうか?
    可能な場合、Rextの抵抗値とIREF-Output Gain Control Register(1Ch)
    の設定を教えて頂けないでしょうか?

#9732 返信

Polnaref
    従業員

maida様

お問い合わせ頂きましてありがとうございます。

>> Iout,targetを5mAに設定する場合のRextの抵抗値
    Iout,targetはデータシートのFig1より、IoutはRext≧3kΩからほぼ変化が無くなります。
    Rextを3.3kΩとし、レジスタにて調整して頂きたく存じます。

>> Iout,targetを4mAに設定することは、可能でしょうか?
    推奨動作条件から逸脱するため、性能保証範囲外となります。

以上、今後とも宜しくお願い申し上げます。
    Polnaref

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)