ホーム › フォーラム › Texas Instruments › 開発環境 › Code Composer Studio › XDS560を Big Endian で使用する方法について
このトピックには4件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 年、 10 ヶ月前に OM さんが最後の更新を行いました。
-
投稿者投稿
-
XDS560を Big Endian で使用する方法について
デバイス型番:TMS320C6211XDS560 JTAG PCI EMULATION KIT と TMS320C6211 DSK を接続し、CCS から Big Endian で作成した*.outファイルをロードしようとすると、「Does not match the target endianness, not loaded. Ckeck build options, or use the setup program.」のエラー表示でロードができません。
XDS560 で作成した Big Endian の*.outファイルをロードする方法はありますでしょうか?
なお、Little Endian で作成した*.outファイルはロードでき、DSKの正常動作も確認済みです。OM様
ご使用の開発環境はCode Composer Studio(CCS)でよろしかったでしょうか。
.outファイルを生成するプロジェクトのプロパティ設定で”Device endianness”はlittleになっていないでしょうか。
対象プロジェクトを右クリックし、Properties->General タブより上記の設定をご確認いただけますでしょうか。以上、よろしくお願いいたします。
クライフご連絡ありがとうございます。
開発環境はCode Composer Studio(CCS)です。
知りたいことは、Big Endian で過去に作成された*.outファイルをXDS560でロードしたいのですが、
その際のエラーの対処方法についてです。(Little Endian で新規作成した*.outファイルでは正常動作しています。)
TMS320C6211 DSKが Little Endianとなるよう設定されているためにエラーとなるのでしょうか?
それとも、エミュレータの設定でEndian設定を変えたりできるのでしょうか?
お手数をお掛け致しますが。よろしくお願い申し上げます。OM様
ご確認いただき、ありがとうございます。
TMS320C6211のデータシートを確認しますと、HD8 pinのリセット時のIO極性によって、デバイスのEndian Modeが決まるとの記述が御座います。
Little EndianでロードができることからHD8 : 1(Little Endian)でDSKが設計されているのでないかと推測いたします。参考資料:TMS320C6211, TMS320C6211B Fixed-Point Digital Signal Processors datasheet (Rev. L)
P.23 Terminal Functions (Continued)またC6211はデバイスが古くメーカサポートも終了しており、弊社でも本デバイスに関する情報がございません。
大変恐縮ではございますが、ご理解いただけますようお願いいたします。以上、よろしくお願いいたします。
クライフご連絡ありがとうございます。
HD8 pinの設定については、起動時にPLDからHiにしていると推測しますが、PLDからの接続を切断してHD8pinをLow固定にした場合、
XDS560との通信がNGになりました。この基板については、Little Endianでの動作を前提にしているものと理解しました.
また、エミュレータの設定に関しても特に情報なしとのことで了解しましたので、本件クローズさせて下さい。
ご対応ありがとうございました。 -
投稿者投稿