ホーム フォーラム Texas Instruments 開発環境 Code Composer Studio XDS560を Big Endian で使用する方法について 

このトピックには4件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 年、 7 ヶ月前 OM さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #9894 返信

OM
    参加者

XDS560を Big Endian で使用する方法について 

デバイス型番:TMS320C6211

XDS560 JTAG PCI EMULATION KIT と TMS320C6211 DSK を接続し、CCS から Big Endian で作成した*.outファイルをロードしようとすると、「Does not match the target endianness, not loaded. Ckeck build options, or use the setup program.」のエラー表示でロードができません。
    XDS560 で作成した Big Endian の*.outファイルをロードする方法はありますでしょうか?
    なお、Little Endian で作成した*.outファイルはロードでき、DSKの正常動作も確認済みです。

#9911 返信
    クライフ
    クライフ
    従業員

OM様

ご使用の開発環境はCode Composer Studio(CCS)でよろしかったでしょうか。
    .outファイルを生成するプロジェクトのプロパティ設定で”Device endianness”はlittleになっていないでしょうか。
    対象プロジェクトを右クリックし、Properties->General タブより上記の設定をご確認いただけますでしょうか。

以上、よろしくお願いいたします。
    クライフ

#9927 返信

OM
    参加者

ご連絡ありがとうございます。
    開発環境はCode Composer Studio(CCS)です。
    知りたいことは、Big Endian で過去に作成された*.outファイルをXDS560でロードしたいのですが、
    その際のエラーの対処方法についてです。(Little Endian で新規作成した*.outファイルでは正常動作しています。)
    TMS320C6211 DSKが Little Endianとなるよう設定されているためにエラーとなるのでしょうか?
    それとも、エミュレータの設定でEndian設定を変えたりできるのでしょうか?
    お手数をお掛け致しますが。よろしくお願い申し上げます。

#9942 返信
    クライフ
    クライフ
    従業員

OM様

ご確認いただき、ありがとうございます。
    TMS320C6211のデータシートを確認しますと、HD8 pinのリセット時のIO極性によって、デバイスのEndian Modeが決まるとの記述が御座います。
    Little EndianでロードができることからHD8 : 1(Little Endian)でDSKが設計されているのでないかと推測いたします。

参考資料:TMS320C6211, TMS320C6211B Fixed-Point Digital Signal Processors datasheet (Rev. L)
    P.23 Terminal Functions (Continued)

またC6211はデバイスが古くメーカサポートも終了しており、弊社でも本デバイスに関する情報がございません。
    大変恐縮ではございますが、ご理解いただけますようお願いいたします。

以上、よろしくお願いいたします。
    クライフ

#9947 返信

OM
    参加者

ご連絡ありがとうございます。
    HD8 pinの設定については、起動時にPLDからHiにしていると推測しますが、PLDからの接続を切断してHD8pinをLow固定にした場合、
    XDS560との通信がNGになりました。この基板については、Little Endianでの動作を前提にしているものと理解しました.
    また、エミュレータの設定に関しても特に情報なしとのことで了解しましたので、本件クローズさせて下さい。
    ご対応ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)