ホーム フォーラム Texas Instruments マイコン C2000 内蔵コンパレータによるTrip操作

このトピックには6件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。5 年、 6 ヶ月前Yojiro Yojiro さんが最後の更新を行いました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5381 返信

mickey.mouse
    参加者

内蔵コンパレータによるTrip操作

デバイス型番:TMS320F28075

内蔵コンパレータ P5 よりePWM1によりPWM信号の抑制(過電流保護)する動作を検証していますが、
    コンパレータの出力を直接TZ Logicに入力した場合は上手くいきましたが、
    DC-Submodule 経由でTZSEL のDCAEVT2を有効にしても働きませんでした。

何処か設定が抜けているのでしょうか、
    よろしくお願いします。

#5385 返信
    Yojiro
    Yojiro
    従業員

mickey.mouseさん

DC-Submodule経由でのDCAEVT2設定におきましても、TZDCSEL.bit.DCAEVT2の設定を行っていただけますでしょうか。

ご確認のほど、よろしくお願いします。

#5387 返信

参加者

回答いただいた内容は、DCの出力を直接繋いだルートになると思いますが、では、DCAEVENT2.force
    の信号はCBCのマルチプレクサを経由してTlipモジュールに入れることはできないのでしょうか?

#5388 返信

参加者

簡単に説明いただけると助かります。

#5390 返信
    Yojiro
    Yojiro
    従業員

CBCのマルチプレクサというのは、下図のことだと思います。

このDCAEVT2.forceは、DCサブモジュールの

においてソース信号として、DCAEVT2から生成されます。このDCAEVT2のソース信号を設定するレジスタがTZDCSEL.bit.DCAEVT2になります。

ご確認のほど、よろしくお願いいたします。

#5391 返信

参加者

ご説明有難うございました。

当方の誤りは、TZCTLの設定がデフォルトHi-Zであるため評価回路側でpull downしていたためDo Nothingとはならず、negate状態となっていました。そのためTZDCSELを選択しただけでTZが働くことにより勘違いしていました。

最後に、投稿をクローズするにはどうすればよいのでしょうか、 

#5394 返信
    Yojiro
    Yojiro
    従業員

ご確認いただき、ありがとうございます。

投稿をクローズするには、参考にしていただけた投稿の右上にある「最もいい回答」をクリックしていただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)